グッチの指輪のサイズ直しに関する悩みを解決!!

ハイブランドの指輪やアクセサリーが欲しい!

と、思い立った時『一番最初に手にするブランド』と言っても良いくらい手に入れやすい価格なのがグッチのアクセサリーです。

特にシルバーの指輪やネックレスは男女問わず人気があります。

海外旅行で大きいサイズしかなくて欲しかったデザインの指輪だからと購入してしまう人も少なくありません。

後から後悔する人も少なくありません。

「日本に帰ればきっと何とかなるに違いない!」

という淡い期待が間も無く消えてしまいそうな人もいるかもしれませんね。

グッチのブティックに行って「サイズ直しが出来ない」と断わられても諦めないでください。

きっと解決する糸口はあります。

1.グッチの指輪のサイズ直しについて

グッチは1921年にイタリアのフィレンツェにて創業。

優れた品質と洗練されたスタイルでモード界の頂点を極めたラグジュアリーブランドです。

幅広いファッションアイテムで男女問わず愛されています。

指輪にもグッチらしい洗練されたセンスと遊び心あふれるユニークなデザインが多数揃っています。

日本限定の指輪も人気で結婚指輪としてグッチの指輪を選択するカップルも少なくありません。

これからグッチの指輪の購入を検討されている方、すでに愛用されている方もグッチの指輪のサイズ直しについて知っておきましょう。

1-1【指輪のサイズ直しにかかる料金】

指輪のサイズ直しの料金はサイズ直しを行うショップにより異なります。

加工が難しいデザインの指輪ほどかかる費用も高くなります。

シンプルな指輪であればサイズを小さくするのに2000円~。

サイズを大きくする場合は指輪の素材となる金・プラチナなどの相場が変動するために別途見積もりとなることが多いようです。

極端なサイズアップやサイズダウンをする場合は追加料金がかかることがあります。

内側にメッセージなどの刻印が彫ってある場合には再度刻印しなおす費用がかかる場合もあります。

凝ったデザインの指輪や宝石がついている指輪については更に費用がかかる場合があります。

最近ではショップのホームページからおおよその見積りをしてくれるショップもあります。

一度相談してみるとよいでしょう。

1-2【指輪のサイズ直しにかかる期間】

デザインによってサイズ直しの期間も異なります。

おおよそ3週間~1か月程で調整できるショップが多いようです。

シンプルなデザインのものであれば早く仕上げていただけることもあります。

しかし、デザイン性が高いものやダイヤモンドなどの貴重な宝石が付いた指輪についてはショップの中でも特定の熟練者しか調整出来ないケースもあり、非常に時間がかかる場合もあります。

着用したい日が決まっている場合には余裕をもってお願いするようにしましょう。

2.グッチでサイズ直しが出来ないと言われる指輪

日本限定で人気を集めている八角形シェイプの指輪「リンク トゥ ラブ」をはじめグッチには様々な美しいシェイプと個性溢れるデザインの指輪が多数揃っています。

そのデザインのオリジナリティを保つため、また素材上不可能な場合が多いという理由で現在グッチでは

「ブライダルジュエリー」

「ファインジュエリー」

「シルバージュエリー」

の指輪のサイズ直しにはご対応いただけないようです。

尚、今後変更になる場合もありますので購入される際には事前にサイズ直しなどのアフターケアについて直接確認をしてみてください。

3.グッチでサイズ直しが出来ないと言われたときの解決方法

グッチにてサイズ直しが出来ない場合、サイズ直しの専門ショップに依頼する方法もあります。

デザインにもよりますがサイズ直しの専門ショップなら引き受けてくれるケースも多々あります。

ただし、グッチ以外でサイズ直しを依頼した場合、その後グッチでは修理やアフターサービスを受けることが出来なくなりますので注意しましょう。

また、ショップの職人の熟練度によっては仕上がりに差が出ることもあるため以前に同じようなデザインのサイズ直しをした経験があるかどうかも確認できると安心です。

特に、ダイヤモンドなどの宝石が付いている指輪は大変繊細に出来ているためサイズ調整などで衝撃が加わることにより宝石が外れてしまうことがあり高い技術が必要です。

サイズを大きくする場合には宝石を追加したりデザインを彫りなおす必要があるときもあります。

サイズを小さくする場合には指輪の内側に入れた刻印を消して再度入れなおす必要が出てくるかもしれません。

特に、グッチの指輪は「アイコンリング」などの幅があるデザイン、八角形シェイプの「リンク トゥ ラブ」など特別な形のリングも多く、サイズ直しには熟練した高度な技術が必要です。

サイズ直しをすることでデザインに影響が出ることがないかをしっかり確認して納得してからお願いするようにしましょう。

4.グッチの指輪のサイズ直しについてのまとめ

サイズ直しなどのアフターケアを確認しておくことも大切ですが、購入する際にサイズをきちんと選んでおくことが大切です。

最近ではオンラインショップで指輪を購入する方も増えてきています。

どうしてもグッチの指輪が欲しいけれど近くにそのデザインを置いている店舗がないといった場合もあるでしょう。

指輪がぴったり指にフィットするかは、やはり実際にはめてみないとわからないもの。

デザインによってもフィットするサイズが異なる場合もあります。

グッチ直営のオンラインショップで購入する場合はもちろん、他のショップで購入する場合でもサイズが合わなかった場合には返品交換を受け付けてもらえるかどうかを事前に確認しておきましょう。

また、長く使用する間に指のサイズが変わる場合があります。

どのお店でもサイズ直しが出来ないということになってしまったら。。。

ジュエリーケースに眠らせておくのではなくて思い切ってリフォームしてしまうという方法もあります。

実績のあるジュエリー専門のリフォームショップならデザインを少し変更するなど、あなたの希望にそって大切な指輪をよみがえらせてくれるでしょう。

サイズ直しやリフォームでいつまでも大切な指輪を身に着けられるようにするとともに、購入した時の美しい状態を保つため定期的なメンテナンスも心掛けましょう。

ホワイトゴールドが素材の指輪ならロジウムメッキを再度施る。

シルバー素材の指輪なら日頃から綺麗に磨く。

などのセルフメンテナンスが難しければショップにて新品仕上げをお願いすることも出来ます。

今まで大切に身に着けてきた指輪。

これからもあなたをより一層輝かせるために、ぜひあきらめずに共に歩める方法を探してみてくださいね。


指輪のサイズ直し、ご相談受付中

海外ブランドの正規店で「サイズ直しができない」と断られた指輪でも、修理、サイズ直し、リフォームを行なっております。

ジュエリーショップに直接来店するのは「敷居が高くてためらってしまう」という方は、お気軽にご相談ください。ジュエリーの専門家が無料でお応えいたします。

無料相談・お問い合わせはこちら

ジュエリーの専門家による無料相談実施中!

ジュエリーショップは敷居が高いイメージがあり、ご来店をためらう方が多くいらっしゃいます。ジュエリーに関してお困りの方がお気軽にご相談できるように、無料でご相談を受け付けております。

マリッジリング、エンゲージリング、メモリアルジュエリー、リフォーム、修理などのご相談にジュエリーショップの専門家がお応えいたします。

無料相談・お問い合わせはこちら