指輪のサイズが13号。女性だから気にする悩みにアドバイス!

指輪を着ける上で何が一番大事だと思いますか?

流行に乗ることでしょうか?

それとも、みんなと同じようなデザインを着けることですか?

女性も男性も皆、人それぞれ顔もスタイルも性格も違います。

それぞれコンプレックスがあったり自慢のところがあったりと本当に個性だらけですよね。

指も同じなのです。

ですから指輪を着ける上で一番大事なのは

「自分のサイズにあったデザインの指輪を堂々と着けること」

なのです!

サイズの大小ではありませんよ。

自信をもって堂々といきましょう!

指輪を着けることを沢山楽しみましょう。

1.指輪のサイズが13号の女性の指は決して太くない

薬指の指輪サイズが13号で太くて恥ずかしいと感じる方は多いのには驚きます。

実際、最近の若い方で13号以上の方が少ないのも事実です。

指輪を切り開いて伸ばした時の全長が内周ですが、1号のサイズの差は約1mmです。

例えば11号と15号の差は長さにすると4mmの違いです。

そのように考えますとほんの数mmの違いなのです。

13号、14号、15号などが太いと思われるのはインターネット等に平均が9号という数字がでてくるので、そのサイズと比べてそのように感じてしまうからでしょう。

あくまで平均値ですので大多数の値とは違います。

全く気にすることはありません。

ジュエリーショップの製品はおおむね11号前後で出来ています。

スポーツをしていたり、長年楽器を弾いていたりと皆様のそれぞれ今まで過ごしてきた環境によってもサイズは変わります。

サイズが太い・細いにこだわらずご自身に合う指輪に必ず出会えますよ。

ジュエリーショップで気に入った指輪を見つけて試着する際、指輪が入らないのが恥ずかしくてコンプレックスにとても感じていてる女性は少なくないですよね。

お店にいくのがどうしても恥ずかしいのでしたらリフォーム・オーダージュエリーサロンでご自身に似合うあなただけの素敵な指輪を作ってもみるのもおすすめです。

リフォーム・オーダージュエリーサロンはマイナスサイズから30号以上の指輪まで対応してくれます。

指輪のサイズにコンプレックスがある人だけではなく人と違った個性的な指輪を作りたい人が沢山訪れます。

金額だけは品質に関係なく様々ですから色々な店舗を訪れてみてはいかがでしょうか。

2.もし指の太さが気になっても似合う指輪はたくさんあります

指の太さにコンプレックスがあっても似合う指輪は沢山ありますよ。

例えば緩やかなS字ライン指輪はSラインのカーブで指を美しく見せてくれます。

V字ラインは指の付け根に向かって指を長く美しく見せてくれる視覚効果があるのです。

指が短いと気にしている方にもおすすめです。

動きがあるデザインの指輪は楽しめる要素が沢山あります。

今まで指輪のサイズが気になって身に着ける事を避けて来た方は是非、ジュエリーショップへ行きS字ラインやV字ラインの指輪を試着をしてみて下さい。

また、普段指輪をしている方で今まで動きのあるデザインを試した事ない方も是非チャレンジしてみてください。

今までとは違った感じで指輪が楽しめますよ。

サイズが気になる方だけではなく、

「おしゃれを楽しみたい」

「手元を華やかにしたい」

と、特に女性の皆様には色々な形やデザインの指輪で毎日を楽しんで頂きたいですね。

3.指輪のサイズは女性なら変動する

昔は7号だったのに。。

なんてフレーズはよく耳にしますね。

年齢を重ねることにより指輪のサイズが少しずつ大きくなった女性は多いのではないでしょうか。

けれど、指輪のサイズが変わらない女性や逆に細くなったという方もいます。

体の変化やスポーツや楽器を始めたりと生活スタイルでも変わります。

例えば、年齢を重ねていった女性の会話で「私たち昔はもっと細かったのにねぇ。。。」と話しているのを聞いた事はないでしょうか。

スレンダーだった体がすっかりふくよかになってしまうのは仕方のないことですよね。。

指輪のサイズが変動するのもそれと同じことです。

そして、仕事や家事などで手を酷使することも沢山ありますよね。

がんばっていればいるほど年齢が重なる事により多くの女性は指や関節が変化していくのです。

本当は美しいことなのですよ。

ただ女心は限りないものです。

それをカバーしたいのもあり豪華で華やかなジュエリーを好むようになります。

もちろん、指輪のサイズが大きくなったということは同時に沢山の経験をしたということ。

だからこそ豪華で華やかな指輪が似合うようになり、どんな指輪を着けても品格を感じさせる事の出来る女性になれるのです。


4.自分で測るサイズは本当のサイズと誤差がある

「お店に行くのは恥ずかしい」

「忙しいのでわざわざお店に行くのは大変」

そんな方はご自身で指輪のサイズを測ろうとするのではないでしょうか。

ですが、ネットに乗っている糸や紙で測る方法は実際のサイズとの誤差が出易いのであまりおすすめはいたしません。

指輪は主に貴金属で出来ていますので硬さがあります。

一方、糸や紙は柔らかいので物の条件が違いますよね。

一番はジュエリーショップなどでも使っているリングゲージで測ることです。

それは間違いなく自分のサイズにより近いサイズが確認できます。

ただ取れなくなるのが怖いのでゆったりと測りすぎることが多いのです。

汗をかいていたり手が濡れていると測りにくく大きめになることもしばしばです。

時間を空けて数回測ってみてください。

予めハンドクリームを塗っておくことも良いと思います。

それでも自分で測る場合はリングゲージバンド(という商品名)で測るのはおすすめです。

こちらも、リングゲージ同様リングゲージバンドを使って測る際に、もし抜けなくなったら。。ということが頭をよぎりつい大きく測ってしまうこともあります。

または、逆にまだまだ細くても大丈夫。と思いとてもピッタリ以下のサイズで測ってしまったりすることもありますので注意して下さい。

指は夏と冬でも違います。

水分をたくさん摂る夏はむくみやすくなっていたりもします。

人によっては夏と冬で1号~3号ほど変わる方もいます。

ですので、指輪のサイズが知りたい方はお買い物ついでにでもジュエリーショップへ行きサイズを測ってもらうことが何よりもおすすめです。

実際のサイズは自分で思っていたサイズよりも1号~2号小さい方が多いのも事実です。

是非本当のサイズを確かめて下さいね。

5.指輪のサイズは環境やどんな仕事をしている女性かでも違う

環境や仕事の職種によって指輪のサイズは変わってきます。

女性も力を使うお仕事などをされている方や極端に指を使うお仕事の方は体型にかかわらず一般の平均よりも太さがあります。

もちろん、平均が理想ではありませんので気にしないことです。

頑張って働いてきた女性の手は誰よりも美しく尊く、豪華な指輪が似合うと思いませんか?

気を配るべきことは、

「爪が汚れている」

「無造作にのびているなど何の手入れもしていない爪先」

爪先は清潔に整える。

誰でも簡単にできるケアは女性の身だしなみです。

6.男性は女性の指輪のサイズをあまり気にしていない

男性はプレゼントの時に女性の指輪サイズを調べたりします。

どのようにしたら彼女に内緒でサイズを調べられるかと考える男性も多いのです。

いざ、プレゼントを考えた時に普段から見たりしていても指のサイズは気にならないものです。

あまり気にしていないのだと思います。

サイズがそれぞれ皆、違っていることすら知らない男性もいるくらいなのです。

女性の皆様も彼の指輪のサイズを普段気にしている方はあまりいないのではないでしょうか。

また、男性はプレゼントしたい女性の指が細い・太いは気にしません。

彼女に喜んでもらいたい気持ちで必死に指輪を選んでいる姿は本当に微笑ましく、皆さん本当に真剣です。

男性は女性が思ってるほど指輪のサイズを気にしません。

7.あなたが気にしている指のサイズを本当のプロは笑いません

指が太くて笑われた。。と傷ついた経験がある方がいるようです。

ジュエリーを扱う者として信じられません。

指輪などのジュエリーは記念日だったり、自分へのご褒美だったり、大切なその瞬間の宝物になるものです。

そして、その方の人生の一部になるのです。

ですから本当のプロは皆真剣にアドバイス、提案をします。

指輪のサイズだけでなく体型やお顔立ちが人それぞれ違います。

似合うお洋服があるように似合うデザインの指輪も必ずあるのです。

指輪のサイズが大きいから、恥ずかしいから、と指輪を普段身に着けないという女性の声を聞きます。

ですが、実際にサイズを測ってみると思っているより細かったりする方がおおいのです。

また、指が太いからと消極的になり指輪を着ける楽しみを知らないのはもったいないことですよ。

指は自分で直接見ることができるジュエリーなのです。

想像してみて下さい。

自分の肌の上にプラチナや、ゴールドの美しい指輪を着けていることを。

色が差して華やかになり、より一層日常のモチベーションが上がったりもするのです。

是非今日から自分の指の正しいサイズを知り、似合うデザインの指輪を堂々と着けて楽しんで下さい。

8.指輪のサイズについてのまとめ

「悩むな」と言われても女心はとまりません。

しかし、 13号を減らすことを考えるより指先を美しく保ち、似合う指輪に出会うことを優先して考えましょう。

本当の美しさは自分の指をよく知り、バランスのよいデザインの指輪を着けこなすことです!

さあ、今日からより美しい自分を目指しましょう!!


指輪のサイズ直し、ご相談受付中

海外ブランドの正規店で「サイズ直しができない」と断られた指輪でも、修理、サイズ直し、リフォームを行なっております。

ジュエリーショップに直接来店するのは「敷居が高くてためらってしまう」という方は、お気軽にご相談ください。ジュエリーの専門家が無料でお応えいたします。

無料相談・お問い合わせはこちら

ジュエリーの専門家による無料相談実施中!

ジュエリーショップは敷居が高いイメージがあり、ご来店をためらう方が多くいらっしゃいます。ジュエリーに関してお困りの方がお気軽にご相談できるように、無料でご相談を受け付けております。

マリッジリング、エンゲージリング、メモリアルジュエリー、リフォーム、修理などのご相談にジュエリーショップの専門家がお応えいたします。

無料相談・お問い合わせはこちら