ティファニーのシルバーリング加工

1)メニュー内容と金額

シルバーリングへの加工

ティファニー・オープンハートリングにダイヤモンドを追加する

ご金額

リフォーム代金   129,700円+税

2)お客様の持ち込まれた素材

ティファニーのシルバーリング(オープンハートリング)

3)お客様からのご要望

ティファニーのシルバーリングは愛用している指輪であるが他のジュエリーとバランスが取れなくなってきた。

他のダイヤモンドジュエリーとバランスを取る為にはどうすればよいか、何故そう感じるようになったのかも知りたい。

4)それに答えるためにどのようなことに気を付けたか

ティファニーのシルバーリングは愛用している指輪であるが他のジュエリーとバランスが取れなくなってきた。他のダイヤモンドジュエリーとバランスを取る為にはどうすればよいか。何故そう感じるようになったのかも知りたい。

先ずは、お客様が普段身に着けているジュエリーがプラチナやゴールドの華やかなダイヤモンドジュエリーに対しオープンハートリングはシルバーリングであることです。

素材だけではなく、デザインがカジュアルであることが他のジュエリーと見た目のバランスが悪いように感じているのではないでしょうか。

また、シルバーのボリュームと可愛らしいデザインがかえって目立ち、そこだけが浮いてしまっているのだと思います。

そこで、ダイヤモンドを表面に敷き詰めることでシルバーの地金感を減らし高級感を全面に出しました。

シルバーであっても美しいダイヤモンドがリング全体を覆うことで、一気に高級なジュエリーに変身します。

お客様には大変喜んで頂きました。

他のジュエリーと肩を並べて違和感なく堂々と着けて頂けると思います。

5)こだわりのポイント

こだわりは何といってもダイヤモンドの美しさと、絶妙なサイズのダイヤモンドの配置です。

ダイヤモンドはアイディアルプレジションカットの七色が眩しいものを使用しました。

ティファニーのオープンハートリングは表面が丸みを帯びているので平ではありません。

そこにいかにきれいなラインで石留めをするかは石のサイズ出しと職人の技術がそろわないと出来ません。

アイディアルプレジションカットダイヤモンドは直径0.9mmという極小サイズから直径1.9mmまで9サイズを合わせて23ps、

トータル約0.3カラット使用しました。

ティファニーの指輪の可愛らしさを損なわず、美しいダイヤモンドで覆うことでこれからもすっと長く長く愛用頂けるはずです。


指輪のサイズ直し、ご相談受付中

海外ブランドの正規店で「サイズ直しができない」と断られた指輪でも、修理、サイズ直し、リフォームを行なっております。

ジュエリーショップに直接来店するのは「敷居が高くてためらってしまう」という方は、お気軽にご相談ください。ジュエリーの専門家が無料でお応えいたします。

無料相談・お問い合わせはこちら

ジュエリーの専門家による無料相談実施中!

ジュエリーショップは敷居が高いイメージがあり、ご来店をためらう方が多くいらっしゃいます。ジュエリーに関してお困りの方がお気軽にご相談できるように、無料でご相談を受け付けております。

マリッジリング、エンゲージリング、メモリアルジュエリー、リフォーム、修理などのご相談にジュエリーショップの専門家がお応えいたします。

無料相談・お問い合わせはこちら